子どもの様子

ひと月に一度のペースで更新しています。

 12月22日にクリスマス会がありました。

 社会福祉協議会よりボランティアで今年もサンタさんが来てくださいました。

 ◯ひよこ組・りす組◯

 クリスマス会では、先生の出し物としてパネルシアター「サンタさんからのおくりもの」を見ました。

 今月の歌でもある「あわてんぼうのサンタクロース」は各クラス手作りのマラカスを持ち音楽に合わせて振ったり、身体を揺らして楽しむ姿もありました。

 サンタさんからプレゼントをもらう時に泣いてしまう子どもや釘付けになっている子どももいました。


 ◯うさぎ組・ぱんだ組・きりん組◯

 大きなケーキとタペストリーを子ども達が飾り付けをしました。

 大きなケーキにはろうそくを立てたり、イチゴを乗せデコレーションしている時には「どこに置こにおく?」と置く場所を悩みながらのせていました。タペストリーも同様に行い、みんなで作り上げたケーキとタペストリーを見て喜ぶ子どもたちでした。
 



 


 クリスマス会では、先生のマジックショーを見ました。透明の水を色水に変えたり、細かく切った新聞紙を1枚に変えたりするのを見て「すごい〜」と言っていた子ども達でした。

 プレゼントをもらったお礼にサンタさんに歌のプレゼントをしました。恥ずかしがる子どももいましたが、練習した歌を大きな声で歌っていました。



お電話でのお問い合せはこちら
(受付時間 8:30〜17:30※土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)

電話番号:052-602-7878