子どもの様子

ひと月に一度のペースで更新しています。

1月はりす組、うさぎ組各クラスで袋凧を作って凧上げで遊びました。


ビニール袋に好きな絵を描いて顔を描く子、丸い形の食べ物をたくさん描く子、車が描きたいときは保育者と一緒描く子、描く場所がなくなるくらい描いている子と一人ひとりが好きなものを描いて作りました。




保育園の近くの木場中央公園で凧上げをしました。

風がない日だと上手く上がらないこともありましたが、ある程度風がある日だと上手く上がっていました。

回数を重ねることでコツをつかんできた子もいて、手を上げて走ることで凧が上がりやすいことを学んでいました。


1月10日(水)にスズキ楽器の方が色々な楽器を持ってくれて、ぱんだ組・きりん組のお友達に楽器の名前や使い方を教えてくれました。

子どもたちは実際に触ったり音を出したりして楽しみました。


みんなとても真剣です。

スズキ楽器の方が楽器から音を出すと、じーっと聞き入っていました。

タンブリンは子どもたちもよく知っている楽器の一つで「これ知ってる!」と言って、リズムよく叩いて音を出していました。


ハンドチャイムはハンドベルを少し扱いやすくした楽器で、子どもたちでも簡単に音を出せるのが特徴です。

上から振り下ろすと、すごくいい音が出ていました。

あたたかい響きの中に音階もあって、聞いていてとても心地よい気持ちになりました。


お電話でのお問い合せはこちら
(受付時間 8:30〜17:30※土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)

電話番号:052-602-7878